2017年11月20日月曜日

DT50再生計画・・・その8

やばい・・・寒さが一段と増してきた今日この頃皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
そんなことより!着々と完成に近づいているDT50、今回も張り切ってお知らせします!

まずはタンク
外側、ぱっと見はいけそうですが


タンク内は真っ赤!


裏側も錆が浮いてますが、軽くこすって錆止め液ぬっときました。


タンク内、チェーンと水少々でゆすってみましたが、効果なし・・・


そこで定番の花咲かGを使ってみました。

3日かけてひっくり返したりしてタンク内にまんべんなくいきわたるようにした結果!
すげー!きれいになってます!

タンク錆とりの間にガソリンコックのメンテナンス。 


パッキンは層替えしました。


つづいてチェーン
ナットロック、F、Rスプロケは純正部品





リンクはクリップ式なので簡単!

んで装着!


んで、マフラー、真っ赤・・・


付け根も割れてます・・・


ワイヤーカップで錆を落としていたら穴がたくさん・・・


溶接にチャレンジしましたが、オイラの腕と電気溶接ではむつかしいみたい・・・


しょうがないのでヤフオクでゲット、しかしそれにも穴が開いてたので友達のSん君にたのんで溶接、さび落としもしてくれました。

ここがパックリ開いてました・・・


念のためバーナーであぶって古いオイルを焼いてしまいます。


マフラーのバッフル


マフラー


冷ましてから水で洗って、


耐熱塗料で塗装


しかし!組付けの時点でパイプの長さが違う事が発覚・・・
その辺に落ちてたビニールハウス用のパイプをつぎ足して・・・


完成!




完成までもうすぐ、でもさぶい季節がこわい・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿