2017年11月7日火曜日

DT50再生計画・・・その7

さぶくなってきました、DTのレストア始めてから4か月目に突入です。
んで、今回はエンジンやります。

そのエンジン・・・ガビガビじゃぁ!


シリンダー・・・サビサビじゃぁ!


ヘッド裏・・・ゴビゴビじゃぁ!


ピストン・・・ベトベトじゃぁ!


とりあえず、ヘッドの錆を落として行きます。


冷却水の通り道もサビサビ、工具の届く所だけ錆を落としました。


とりあえず、こんな所で・・・

シリンダーも錆を落とし。

こちらも冷却水の通り道がガビガビ・・・

とりあえず、この位で勘弁してやりました・・・


クランクケースカバーもサビサビ・・・ 

目立つ所だけ錆を落とし。


耐熱ペイントで塗装しました。


ピストンヘッドもまっ黒だったので

スクレーパーやペーパーで落としました。
ちょっとキズがあるけど見なかった事に・・・


ガスケット、ピストンリング、ピンetcを新品に!

オイルを塗って組んで行きます。


シリンダー

ヘッド

フレームに取り付け!


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿