2017年6月27日火曜日

芸北林道ツーリング!・・・byトリッカー

天気は曇りですが、昨日もそんなに降らなかったので大丈夫でしょうということで林道ツーリングに初めてお誘いを受けましたので行ってきました!

昨年からサバゲーを復活してそこで知り合った方からのお誘いです!
まずは志和から狩留家方面に

可部で給油して191号へ


集合場所の加計のセブンに到着!


参加メンバーのマシン!
Hさんのマシン、ホンダディグリー今回Hさん療養あけのリハビリツーとしての主役です!

続いて今回ルート案内を務めていただいたTさんのヤマハレイド、ミリタリーチックに決まってます!


続いてYさんのヤマハTT250、言われないとわからないルックスがすごいです。


Hさんの体とバイクの慣らしを合わせて、フラットダート中心のルート設定だそうです。
出発して最初のポイント、芸北オークガーデン周辺のダート!


砂利主体の道でしたが幅も広くて走りやすいです。


他にも支線がありそうでしたが、1周して次に向かいます。





すでにどこをどう走ったのかは分からなくなっていますが2本目の林道、アップダウンも少なく走りやすかったです。


そして3本目


岩城支線を終点から登ったようです。


出てすぐ隣に


4本目またまた砂利フラット!



道をつないで



5本目



途中の池があるところで休憩


お昼ごはんになりました。


おむすびの写真、取り忘れましたが再出発!




そして6本目、このあたりからガレも少しあり


Hさんの悲劇!(この1本前でオイラもこけたのはナイショで!)



そして林道は続きます


ついたところが

長沢のしだれ桜のあるところ!来てみたい所だったので春にも来ましょう。


続いて


有名?な吊り橋の所


先の手彫りのトンネル


トンネルを抜けるとそこはジャングルでした・・・


ドイツ迷彩のHさんが草に溶け込もうとしています・・・


まだまだ続きます


途中の景色の良い所



三谷塩明線だそうです。

そこからさらに数本


そして加計の酒屋さん?にて解散となりました。


帰りにやすの駅によりましたが、もう猫はいないようですね・・・


東広島に入ってから小雨に振り続けられましたが、明るいうちに帰れました!
本日の走行距離 255キロ  いやぁ走った走った!


フラットダート中心でしたがあんなにたくさんあるとは思いませんでした、さすが芸北、林道天国!

広島ブログ


久しぶりの林道で楽しかったです!

2 件のコメント:

  1. すんごいとこ走られましたね!
    Hさん少し元気過ぎなのでは?…

    返信削除
    返信
    1. 浜田さんこんにちは!ですね!Hさんの行動力には脱帽します、今回は未舗装ルートでも比較的走りやすい所を選んでもらったのですが、後半にはもう追い付けなかったです・・・

      削除