2017年4月23日日曜日

ぷちカスタム R1-Z

最近走っていて風を受けるのがなんとなくしんどい・・・
R1-Zはネイキッドだからこそカッコイイ!
のですが、箱やハンドルカバーみたいに使うまではカッコワル・・・
と思っていたのが使ってみて初めて良さがわかるみたいな・・・

という事で、これ↓買ってみました!World Walk ワールドウォーク スクリーン 汎用中型メーターバイザー カラー:クリア  楽天でポイントで買えました!


説明欄にはビキニカウルと同程度の風防効果、前からの風が急激に軽減され顎から下に風が当たりにくい・・・
との事、シルエットは崩したくないのでこのタイプでクリアーにしてみました
説明書に順番はなかったのですが内容量と材質からこうでしょう!
内側からナット、金属ワッシャー、ステー、ゴムワッシャー、スクリーン、ゴムワッシャー、ボルトの順

んで取り付けはライトとライトステーの間に取り付けるのですがライトケース内側にもナットがあるのでライトを外します


多少きつめですがケースがたわんでくれますのでぐりぐりして差し込みました!


んで完成!


やっぱりチョットカコワルイ・・・
んでこのあと試走しにぷちツーしてきました!

インプレ 劇的に変わるかといえば微妙です、高速では確かに風圧は弱くなったような、ただヘルメットが強風で振られる事は少なかったです、スクリーンは角度調整ができるのですが、元のパーツの位置関係で垂直に近い角度ですが走っていて抵抗は感じられませんでした。
総括としてもう少し大きいスクリーンなら効果がはっきりするかも、ただツーリングから帰っての疲労感は少なかった気がするので、これもありだと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿