2012年10月9日火曜日

つーりんぐbyR1-Z・・・岩城島

今日は友達のT中君が誘ってくれてしまなみ街道、岩城島に行ってみます。 朝歯医者さんにいって帰って即出発!
天気もいいので安芸津方面に進みます。
芸南街道から竹原方面に向かいます。
セブンイレブンの駐車場でライダー発見!手を振ってくれた刀ライダーさん
その後も何台かライダーとすれ違いました。
竹原道の駅で一服&コーヒータイム・・・
再出発、すぐに海沿いの気持ちいい道になります。
忠海フェリー乗り場に到着
時間もまだあったので待合所でおそばを食べて待ったりしているとT中君125スクーターで登場、彼はNinja250も持ってるのでそちらで来るかと思ってたのですが・・・となんやかんやでフェリーも着たので乗船します。
たまにはフェリーもいいかもです。
大久野島、戦時中の建物がたくさんあるらしく野うさぎもたくさんいるらしいですが、バイクでは走れないそうなのでパス・・・
大三島に到着
この間も着ましたが海沿いの気持ちいい道を走ります。
道の駅多々良しまなみ公園(T中君のスクーターが見えなくなってしまった・・・)
ここから一旦別れて、じゃっきいは高速へT中君は遊歩道へ
この側道のはるか先にT中君がいました。
インターを降りて合流
続いて岩城島行きのフェリーに乗ります。
切符は乗船してから買うそうです。
岩城島の造船所
岩城島到着
山道に入ります。
細い上にタイトなコーナーもあって125スクーターについていくのも精一杯・・・
置いてかれました・・・・
んで頂上駐車場に到着
積善山だそうです。
駐車場から展望台までの急坂はちょっとしんどいですが、
見晴らしはサイコー!
パノラマで東方面、因島、生口島が見えます。
続いて西方面、大三島、伯方島が見えます。
まったりしてから下山します、下りも早いよ!T中君・・・
帰りのフェリー乗り場(また見えなくなってしまったT中君のスクーター・・・)
待ってる間に、島ネコ1
島ネコ2
乗船しました。
再び生口島到着
T中くんとはここで分かれ尾道まで高速を使います。
橋は怖いですが、走りやすい、見晴らしのいい道ですな
尾道から2号線を使って三原方面に
三原から再び芸南街道にもどって海沿いで一服・・・
でなんやかんやで、今日は明るいうちに帰れました。 本日の走行距離 171キロ
広島ブログ
冬ジャケ、トレーナーでバイクから降りると暑いくらいでした、暑いほうがいいんだけど、寒いのイヤダナァ

0 件のコメント:

コメントを投稿