2010年8月31日火曜日

ニューアイテムゲット・・・

いやなんてことないプレイヤーなんですが・・・

マイクロSDで最大16GB本体にスピーカー装備!ICレコーダー機能搭載
でなんといっても小さい
愛用のジッポーと比べてもほんのり小さいです。

お値段も0オ0オで2180円、ブリスターパック仕様といいおもちゃみたい!
裏のスピーカー

 インプレッション・・・
本体内蔵スピーカー   もっさり聞こえます、高音ノイズ?が気になります、携帯の方がきれいにきこえます。
イヤホンで聞いてみる  もっさり聞こえます、内臓イコライザでなんとか・・・
結果、値段相応・・・
でこれをなぜ買ったか?ヘルメットにスピーカー型ヘッドホンを内蔵してこれを固定するといいかなと
広島ブログ

 結局は風切り音なんかで使わんかもしれんけど・・・

2010年8月29日日曜日

国際宇宙ステーション・・・

通称ISS、26日午後7時30分頃撮影しました。

 最初UFOかと思いました、違うもの写したかなともおもいましたがアストロアーツのホームページに似たような写真が載っていたのでたぶんあっているだろうと・・・
カメラEOS50Dレンズボーグ77ED1.4倍テレコン使用ISO3200SS1600手持ち撮影
この間のテトリスみたいな写真よりはましかなと・・・

次こそは三脚をつかおう!

ここで宣伝楽天ホビーゾーンには1/32スケールの小惑星探査機はやぶさのプラモデルが再入荷しました。
この機会に是非!
広島ブログ

こちらのセールあと2日
 

2010年8月27日金曜日

ガンプラ新製品・・・

劇場版機動戦士ガンダム00に登場するロックオン・ストラトス3機目、ライル・ディランディとしては2機目の狙撃専門のガンダム

HG00-67 GN-010 ガンダムサバーニャです
"狙撃専門"いいフレーズです、じゃっきいもエアガンが好きでサバイバルゲームをするときは半々でスナイパーライフルを使います、が開始早々前線へそして相手の初弾でヒット、はい終了のパターンもしょっちゅうです。
メインウェポンはH&K MP5K PDW BBEX(BBEXはサバゲの時のコードネーム・・・さぶ!) たまにナイトスペシャル詳しくはいずれ・・・
で、おもちゃバンクでもガンダムサバーニャ好評発売中
楽天ホビーゾーンでも激発売中です。

この機会に是非!!
広島ブログ

 ガンプラも作りたいなと思いつつ他の遊びにいってしまうのでした。こちらのセールもよろしくです。
 

2010年8月26日木曜日

プチツーリング・・・岩国米軍基地

前の晩から走りたくてウズウズでした。
計画は立てないのでいつもとりあえず行ってみよう!
で今日は念願?の岩国米軍基地へ行ってみました。

最初に友達のSんくんのいる平田板金にいって車のエアコンの修理代を払ってすこしおしゃべりしてから出発
今日もちょっと楽をして高速道路を使っていきます、西条バイパスから
志和インター入り口

パーキングごとに小休止、暑いのとタイヤをいたわりたいので・・・
んで1時ごろ到着!一番暑い時間についちゃいましたがヘリコプターが何回も飛んでいてテンション上がりまくりです。

 ぶっちゃけヘリコプターの名前はよくわからんです。

ヘリコプターをバックにR1-Z・・・いやぁかっこいいおれのバイクでかれこれ1時間2台のヘリコプターがいったりきたりして面白くないのでそろそろ帰ろうかと思ったときに常連の方が話しかけてくれまして、
常連の方「もうすぐコンバットが帰ってくるはずなんじゃけどね」
じゃっきい「コンバットってなんですか」
かまわず常連の方「色つきを撮りたかったんじゃがもう降りたらしい、じゃがあと4機かえってくるけぇ」
じゃっきい「色つきってなんですか」
常連の方「本土へ帰ったっちゅう話もあるけぇ」
下調べせず来たので相づちだけうっていましたら急にジェット音が!
飛んでいるところは小さすぎて見えずらいので着陸後を

カメラEOS50Dレンズボーグ45ED1.4倍テレコン40%くらいトリミングしてます。
ミーハーなじゃっきいですからホーネットぐらいは分かりますでも画像を大きくしてやっと分かったくらいで
ちょっとこのレンズじゃ小さすぎたかもです。
次行くときはもうちょっと下調べしていこう!
本日の走行距離195キロ
広島ブログ

 帰って写真をみたら露出オーバーやピントが甘いのばっかりでガッカリ、でもバイクで走った分のテンションが上回ってるのでヨシとしよう
こちらのセールもよろしくです。
 

2010年8月25日水曜日

ガン・・・

おもちゃバンクにエアーガンが増量されました。

 まだ10才以上用が多いのですが、少しずつ18才以上もふやしたいなと・・・
そのうちじゃっきいコレクションもかざろうかな と・・・

そういえばさきほど19時12分に東の空を北に向ってISSが通過しました、もちろん写真に挑戦しましたがまだ会社なのでコンデジで当然大失敗でした。
26日は19時38分北東から南西へほぼ真上を通って長い時間見れるはず 
この機会に是非!


広島ブログ

 明日は休みなのでぷちツーリングとISS拡大撮影に挑戦!!
こちらのセールもよろしくです。
 

2010年8月24日火曜日

BECK実写版・・・

ベックは月刊マガジンに連載中よく読んでました。
面白かったです。

こんどは9月4日に実写版映画になるということで・・・
 ぶっちゃけマンガやアニメが実写版になるのはじゃっきい的には不安です。
特に自分がすきなマンガやアニメなんかはイメージダウンになる場合が大きいので・・・
ただ出演者に水嶋ヒロと佐藤健が主役なので楽しみです、なんたって元仮面ライダー2人の共演なので!
ということでおもちゃバンクもペックコーナーを作って盛り上げていきますよ!

広島ブログ

 むかしはじゃっきいもバンドを・・・うそです、ショッピングセンターの余興でやっただけですw

こちらのセールもよろしくです。
 

2010年8月22日日曜日

2010年8月21日土曜日

飛行機・・・

この間の休みのときに行った広島空港での写真です。
ボーイング767国内線到着便

丘を登り切ったら着陸してタキシングからのUターンの所だったので露出やシャッタースピードもめちゃめちゃでした、ちょびっと色、画質調整してます。

こちらは練習中でしょうか発着をくりかえしてました。
ブログネタ用にたくさん撮りたかったのですがこの時点で汗が滝のように、息も切れ切れ、たばこも切れ切れその上次の飛行機の便まで1時間以上あったので 帰りました・・・

広島ブログ


あ、それからただいま楽天ホビーゾーンにてクローズ×WORSTセール開催中!人気のフィギュアがお買い得価格です。
この機会に是非!
 

2010年8月20日金曜日

車載カメラ・・・

昨日のぷちツーリングの時車載カメラを使いました。
と言ってもカメラは4~5年前に買ったコンデジを使ってます。
 
最初ネットで調べたらアダプターなんかを使って専用のパーツとかがあったのですがふとひらめいて
作ってみました。
 ハンドルポストの真ん中の袋ナットになっとるやつw
に穴をあけて

カメラネジを通します、今回ネジコレクションの中に1本だけあったので使えました。

長いネジだったのでボルトとワッシャーで調整しています。
 でそこにスリックパル自由雲台、たまたま引出しにありましたメーカー価格は7200円くらい2~3年前に天文グッズを販売しているところで買いましたが自由雲台付きの三脚や一脚もその辺のお店で売ってるので次はその小さいのを使ってみようと思います。

強度的にも大丈夫そうでした、(撮影はここだけの話左手でシャッター押しですナイショにしてね)が
オートパワーオフ機能を切りにしておいてシャッターだけ押せるようにしたのですが30分くらいしか持ちませんでした、バッテリー追加かアダプター式にするか考え中です。

 さっき古いバッテリーをばらしてみましたがいけるかも・・・
広島ブログ

2010年8月19日木曜日

ぷちツーリング・・・

今日も快晴・・・というより暑い、というか熱い。
でもせっかく直ったR1-Z走りたくなるのは当然、ということで今日は広島空港へ行ってみました。

うちの近くには呉道路が開通して高屋インターへ直結、そこから高速を走ってみます。
呉道路入り口付近

高速道路入り口

快調です、途中オーバーヒートによるパワーダウンで一瞬パニックになりそうになりましたがクールダウンで何事もなし、高速道路も快調に走ります・・・走ってますが空港出口をまちがえました!
尾道まできてしまいました・・・
すぐに引き返して本郷インターで降ります。
ついたときには時間的に2本分の到着便しかなかったのですが40分くらい時間があったので日陰でぼーっとしてました。
で飛行機をバックに写真を撮りたかったのですが

これまたポイントを間違え山の向こうへ降りていきました。
画像はテストショットですが、ちっちゃくセスナが写っております、バイクにピントを合わせているのでセスナはピンボケです・・・。
もう1本着陸をとりに丘へ上がったのですが上がりきる前に着陸してしまいましたとさ・・・。
暑かった。

本日の走行距離119km高速を使った分首や肩の負担が少なかったけれどジェットヘルメットじゃ風圧が大変でした。
広島ブログ