2013年9月24日火曜日

R1-Zでつーりんぐ・・・しまなみ街道

先週の金曜日休みから3日しかたってないのにお休み!体も絶好調ですが・・・
先週発見したR1-Zの驚愕の事実!

右側のチャンバーがポッキリ行っちゃってます・・・
原因は取り付け基部のボルトがいつの間にか外れちゃってたみたいで・・・

幸い溶接が優しそうな構造なのでいつかチャレンジしてみようかなと、中古を探したほうが早いかなと・・・

そこで登場のSP忠雄のチャンバー(以前ジャッカルチンバーと書きましたが、コンバットチャンバーでした)

やっぱりノーマルと比べるとめちゃ軽いです、んでだいぶ前についでに買っておいたキタコのガスケットも使いちゃっちゃと取り付けちゃいます

取り付けました

あんまり見栄えは変わらんですな・・・
んで、ついでにトリッカーを洗車しよう、と思って引っ張り出したら今度はこちらに驚愕の事実が!
次号、乞うご期待!
んで、お昼ご飯を食べて出発!

しまなみ街道、伯方島に行ってみます、おなじみの東広島呉道路

快晴です、

高屋インターから山陽道へ、コンバットチャンバー、低速から高回転までモリモリパワーが出てくる感じで走らせやすいです、ただ、音が大きいですな・・・

福山西で降ります

んで一発目の新尾道大橋

ライダー発見!

続いて因島大橋

生口橋

ライダー発見!ツーリンググループみたいですな

多々羅大橋

大三島橋

目標補足

到着!んで島を右回りに走ってみます

すぐに造船所があったのでパチリ

道はいい感じなのですが、海が見えません

いつまでたっても海が見えない・・・

お!やっと見えてきた

んがー、また山へ

しょうがないので木浦というところの港へ

港のすぐそばに見晴らしの良さそうなところがあったので行ってみます、ふるさと歴史公園

港が一望

駐車場のオイラの1-Z・・・

建物、博物館らしきものもあったのですが、そそくさと下山

造船所前、未塗装の船体が戦艦チックでカッコイイ

再出発してチンタラ走ります、大島大橋が見えて来ました、もう一周してしまったようです。

道の駅伯方SCパークで一服

そういえばここの塩ソフトクリームが有名らしいので

食べてみま~す!

美味しかったのですが、オイラには普通のおいしいソフトクリーム、塩の感じはさっぱり分かりませんでした・・・まあおいしけりゃなんでもいい舌なので・・・
んで伯方インターからしまなみ街道へ

オイラ的にはちょうどいい距離でした、もうちょっと海沿いを走りたかったかなと・・・
帰りの東広島呉道路でライダー発見、これで帰ります。

本日の走行距離 228キロ


広島ブログ
寒くならないうちに1-Zでたくさん走りたいのです、あ今度はトリッカー直さないと・・・トラブル続きのじゃっきいのバイクライフ、直すのも楽しいんですけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿