2012年5月24日木曜日

メンテナンス・新装備!

今日は朝のうちにオイル交換、トリッカーとR1-Z両方やっちゃいます。
まずはトリッカーから、今回、納車して2回目のオイル交換なのでオイルフィルターも交換します。 今回使うのはDRC製、なんか他のメーカーのはゴムリングが付いてないそうなのでゴム付きがポイントで購入ウェビックで1個926円だったので2個注文!
たぶんここのパーツがフィルターのふただろうと・・・
当然右が新品でフィルターの汚れもこんなもんですか・・・
だいたい20分くらいかかってしまいました、オイルキャップをなめてしまって・・・
続いてR1-Z!
こっちはフィルターいらないから交換するだけ!とっても簡単!
続いて1-Zの新装備!タンクバックじゃちょっと邪魔、リュックは肩がこる、トップケースはカコワルイ、んでサイドバッグ付けてみます。
デグナーのスポーツダブルバッグ、ネットの書き込みなんかでよさげだったので。
シートの下にベルクロ付きベルトを2本
シートをはめて上にベルクロ付きの幅広ベルトで固定
片方ずつタンデムステップで固定
後ろをストップランプ下を通してベルトで固定しますが、フェンダーレスにしてあると若干の不安が残ります。
んで完成!最初は20分くらいかかるかもです、なれれば10分くらいかな
片方の容量が14lもあるので余裕
よしお昼ご飯を食べて出発だ!
広島ブログ
続く

0 件のコメント:

コメントを投稿