2011年9月1日木曜日

トリッカー メンテナンス&ぷちツーリング・・・

今日は休みだったのでトリッカーのオイル交換をします。
走行距離10169キロなので先々週くらいから気になってました。

トリッカーはオイルが1200cc必要なので

ヤマルーブ1ℓ缶2本・・・とオイル処理箱


オイル抜きボルトはエンジン真下1個しか見えなかったです(サービスマニュアル持ってないです)
今までのバイクは2個あったのですが・・・

1lはそのまま投入、残りの200ccは紙コップで計って投入・・・紙コップを計ったら190ccくらいしかなかったので適当・・・

残ったオイルは次のオイル交換まで保存、劣化が気になりますが、ダイジョブジャネ・・・
 んでお昼ごはんを食べて無計画のまま出発!雲行きが気になりますが降ってなければダイジョブ・・・

とりあえず福富方面に行ってみよう!67号線から八本松経由で山道を走ると気持ちいいかも・・・

しかし八本松に入ったとたん雨が降り出しました・・・

雲もここを境になっていたので引き返します・・・
西条パイパスを通って

2号線を竹原方面に

しかし福富が忘れられず351号線から福富を目指します

いい道ですわ、車も少なくトリッカーのトコトコペースでもぜんぜん平気です

 んが何故か広島空港へ・・・赤いのは滑走路から先の何かです

空港脇からスカイロード?という道が出来ていたのでとりあえず走ってみました、すぐトンネルがはじまったのですが、寒かった・・・

更にトンネルを抜けると突然の橋!しかも高い!風つおい!ちびりそうなうえ意識もとんでしまいそうでしたなので写真など考えるまもなくつぎの出口で降りてしまいました。

で降りたところに公園があってここからさっきの橋が展望できるそうです。

こりゃ高すぎでしょう・・・なんでも日本一のアーチ橋らしいですが、こんなに高いなら入り口で「高いよ!おしっこちびるかもよ?!」って書いてくれなければ困りますなヽ(`Д´)ノプンプン

それから本郷方面に向かい途中の山で一服

このあと小雨が降ってきたので雲から逃げるように河内方面から帰りましたとさ

本日の走行距離 101キロ


 広島ブログ
早く帰ってきたので時間がありました、無性に草むしりしたくなって小一時間むしってました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿